2017年9月9日土曜日

秋めいてきました。

こんにちわ、今回のブログ担当は梅谷です。

9月に入って、過ごしやすい日もちらほら出てきましたね。
このまま、涼しくなって欲しいなと思うのと同時に、
今年の夏も終わりかと少し寂しく思います。って夏らしい事何一つしてないですけど。

秋に入ると、遺影写真の背景などで紅葉を選ばれる方がとっても多いです。
紅葉狩りに出かけた際のスナップ写真の背景を使って欲しいなんて声もよくあります。

紅葉狩りに行かれたり、素敵な景色のところで写真を取られる際は
どうしても景色メインのお写真になって、人物は小さく写っている事が多いですよね。

例えば、こんな感じの素敵な景色で撮ったお写真

とってもいい雰囲気で、くっきり綺麗に見えますね。

紅葉の綺麗な囲った部分を背景に使い、人物は囲んだ部分で作成希望だとして・・・

背景部分を切って、アップにしてみると・・・
当然ながら、少しぼけてしまいます。
遠目でみると綺麗でも、少し印象が変わってきますね。
さらに、人物を合わせてみます。

人物も小さく写っていたので、大きく引き伸ばすとやはり少しぼけてしまいますね。
今回の様に、元々の原版写真の画質が良くてもこうなります。
撮った時の画質の良さや、人物サイズなどで結構印象が変わります。

桜や紅葉などは大人気の背景なのですが、遠目に撮った写真が多いので
上記のようになる事があり、あまりにぼけてしまうような時には
作成前に確認のご連絡をさせていただいています。
ご満足いただける写真を提供させていただく為、ご了承下さい。

毎年、紅葉狩りに行こうとしてはタイミングを逃して行けないので
今年は絶対に行って、写真をブログにアップしたいと思う梅谷でした。
次回は9/16(土)今井が担当します。

0 件のコメント:

コメントを投稿