2015年8月17日月曜日

アルバムに眠っている白黒のお写真はカラーにできます!

こんにちは。今回の担当はかいじまです。
世間のお盆休みも終わり、夏も終盤に?差し掛かりましたね。
私は日焼けしすぎて日傘を差すのが恥ずかしいこの頃です。
(見て!あの人あんなに真っ黒なのに日傘さしてる!無意味やん!)
と言われているのではとビクビクしています。笑


今回は、直接お問い合わせをいただくこともよくある

「白黒のお写真をカラーにする」

加工について書きたいと思います!

たとえば最近では軍服を召されている白黒写真や
ご先祖の方々の白黒のご遺影写真を
カラーにするという加工を行いました。

元々白黒のお写真なので、色はどうしても想像のお色になります。
また、通常の遺影写真加工よりも納期や作成料はいただきますが、

ご夫婦やご先祖様で白黒とカラーのご遺影写真がある場合、
カラーで統一して飾ることができたり、
サプライズの贈り物としてなど、様々な用途でお求めいただいております!


そこで、今回は試しに作ってみました。


元になる写真はこちら。
利用可能な天然の白黒写真が見つからなかったので
こちらの写真を一旦白黒にして(笑)、カラーの加工をしました!





【白黒】



【カラー】



いかがでしょうか?
白黒のシックな印象から華やかな印象になったのではないでしょうか。

今回あえてカラーの写真を参考にせずに
実際の白黒写真のみいただいた時の加工のように行いました。

服の色や肌の色は想像で加えていきましたので、
今回の元々のカラー写真のお色とは異なっています。

もしも参考になるお色のサンプルなどがございましたら
一緒にお渡しいただけると
故人様の雰囲気にグンと近づくことができます。
また、サンプルなどがなくてもお色の指示をいただければ
柔軟に対応させていただきます!


ご遺影写真のお話の中で、もし白黒写真のお話が出た際は
ベーシックではこんなこともできるのかと思い出していただければ幸いです。
納期やご料金に関してのお問い合わせもお待ちしております 。


それでは、次回の更新は来週、今井が担当します!では〜


0 件のコメント:

コメントを投稿