2015年2月23日月曜日

こんなことできますよ!というお話

こんばんわ!今回のブログ担当は高浜です。
花粉の季節到来でしょうか・・・・
数日前からくしゃみと目のかゆみにやられています。。。。。

さて。遺影写真の原版を探して頂いている時に、

こっちの写真の表情はいいけど、こっちの写真の服気に入ってたよね・・・

このお花好きだったけど、横向いてるし、こっちの顔の方がいいよね・・・

なんてことはありませんか?
そんな時は両方預かってください!

①顔と服の合成

顔と服の合成の場合、なるべく角度が同じお写真を選ばれるほうが
自然な仕上がりになります!


②お気に入りの背景を使う
おじいちゃんと2人でいい表情のお写真におばあちゃんが活けたお花を背景に・・・
おばあちゃんらしさが出る遺影写真が完成します。



ほかにも、例えば・・・スーツに着せ替えたいけど、帽子をかぶっているお写真・・・
帽子って取れるのかな???なんてことありませんか?
故人様がどんな髪型だったかは正直分からないので、
何もない状態で帽子をとるとなると想像で髪型を作るしかありませんが
1枚サンプルを預かって頂ければ、合成することは可能です。


こんな風にしてほしいって言われてるんだけど、できるのかな・・・・・?
なんてことがありましたら、まずお問い合わせください。
難しい場合でも、こうしてみたらいかがでしょうか?という提案をさせて頂きます。




花粉は飛び始めていますが、まだまだ寒い日が続きますので
体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしください!

次回は梅谷が担当します


0 件のコメント:

コメントを投稿